イビサクリームでしつこいボディの黒ずみを撃退しよう!



私は40代女性の敏感肌の持ち主です。最近友人たちの間で脱毛するのが流行っています(笑)
私たちの世代は脱毛といえば電気脱毛。痛くて高いことから脱毛した人は周りにいませんでした。でも最近脱毛サロンが増えたことで、我らの世代でも脱毛を始める人が増えています。

でも、脱毛して気づきましたが、体のいろんな箇所がかなり黒ずんでいて脱毛する時に恥ずかしいのです。「もっと濃い人もいますよ~」とエステの人は言いますが、若くてきれいな人に見られる(しかも黒ずんでいるところ)のは抵抗があります。

友人たちもこの黒ずみが気になっていたようで、ワキやデリケートゾーン、乳首が気になるという人がほとんどでした。

脱毛する時は濃いシミがあると照射できないそうですが、黒ずみ程度ならそんなに気にしなくていいそうです。でも、ムダ毛がなくなっても黒ずみが今度は気になってしまうというのも、ね。

私が一番気になったのは、脇の黒ずみでした。腋毛がもともと多くて、頻繁にお手入れしていたせいか肌はボツボツしているし色素沈着もあります。腋毛はお手入れしないわけにはいかない場所なので仕方なく剃っていましたが、肌を刺激するとメラニン色素が増えて黒ずんでしまうそうですね。もっと早くケアしておけばよかったと後悔。



イビサクリームを選んだ理由

美白化粧品はいろいろあるけれど、黒ずみ専用となると限られてしまいますよね。
その中で、デリケートゾーン用で人気だったのがイビサクリームでした。美白石鹸も考えましたが、洗い流す石鹸じゃ成分が肌に浸透しない気がしたので、クリームの方がいいと思いました。

イビサクリームを選んだ理由は他にもあって、医薬部外品で日本製だったこと。肌が少し敏感(というか皮膚が薄い)ので、初めて使う化粧品はしみることがあるんです。保湿剤も入っているし荒れないという口コミを信じてポチりました。

 

刺激がない

イビサクリームはチューブタイプだから、衛生的。お風呂上りと朝に脇に塗りました。伸びがよくてあんまりベタベタしないのでお出かけ前に塗っても大丈夫でした(ただ夏はどうかな?)。

塗るようになってから、鳥肌のようになっていた脇がしっとりしてざらつきが減りました。黒ずみは塗りだしてから2週間くらいで少し薄くなったような気がしました。でも使い終わるまではあまり変化なし?

早く効果が出る人もいるみたいだけれど、ターンオーバーがゆっくりなアラフォーは効果が出るのが遅いみたいです(若い人や黒ずみができたての人は早く消えるらしいですね)。
違う美白クリームを塗っている友人は効果がないとか使用感がイマイチと言っていました。


イビサクリームは敏感肌の私でも使えたし、少し黒ずみが薄くなってきたので続けてみようと思います。脇の次はデリケートゾーンにも挑戦してみたいです!

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です