ゆっくりペースだけどデリケートゾーンの黒ずみが明るく♪



私は40代女性の乾燥肌の持ち主です。友人に誘われ、脱毛サロンに通うようになりました。最初は脇からはじめて足、腕もだいぶキレイになってきたので、今度はデリケートゾーンに挑戦しています。

でも脱毛する前日に、ムダ毛を剃った時に気づいてしまいました。私のデリケートゾーンは結構黒ずんでいることに。
脱毛は色素沈着がひどい場所は照射できないって聞いていたので、脱毛できるか心配でした。

「この程度なら脱毛できる」と言われてほっとしましたが、脱毛してムダ毛がなくなってもこの黒ずみだけが悪目立ちしそうで憂鬱でした。

友人も黒ずみに悩んでいた

同じくデリケートゾーンを脱毛中の友人に、黒ずみのことを思い切って相談すると、「私も黒ずみにう~ん……って思ってた」とのこと。
それで、デリケートゾーン用の美白石鹸があるらしいというので一緒に買いに行きました。

でも、その石鹸を使うと肌が赤くなってしまい私はダメでした(友人は大丈夫でしたが)。バラエティーショップで買ったのがダメだったのか、私の肌が弱すぎたのかはわかりません。でもこれじゃ黒いままっていうのもイヤなので、肌に刺激のないものを探すことに。

その時に見つけたのがイビサクリームでした。コスメサイトの口コミでも人気だったのですぐ注文してみました。

決め手は医薬部外品だったこと

特に敏感肌というわけではないですが、年々肌が乾燥しがちで冬は特に荒れやすい私の肌。


イビサクリームは医薬部外品でしかも無添加処方というところがいいなと思いました。

刺激がなくしっとりした肌に

最初はちょっと高いかなぁと思ったのですが、気に入らなければ返金してくれえるというので試してみました。

クリームの割にはさっぱりした使い心地(オールインワンゲルみたいな)なんだけど、肌がほどよくしっとりしてよくなじんでくれます。
肌への刺激もないし、説明書の通りに朝晩使ってみることにしました。



効果が出るまでは長いかも?

1本目を使い切ったところでの効果は正直「なんとなく肌が明るくなってきた?(気のせいかも)」というレベルでした。2本目を使うか迷ったけれど、年齢的にターンオーバーのサイクルが長いからかもしれないと思い、もう1本だけ使ってみることに。

2本目を半分くらい使ったころから「前とはたしかに色が違うかも」という変化を感じ始めました。

どちらかというと、黒ずみより肌がしっとりして痒みがなくなったことの方がうれしかったりします。黒ずみを薄くするには時間がかかってもしょうがないかな、と。

即効性を期待してしまうとガッカリするかもしれないけれど、顔用の美白モノでも効果がちゃんと出るまでには時間がかかるのが普通ですよね。きちんと使えば効果があったことがわかったので、友人にも勧めてみたいと思います。

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です