いや~な黒ずみ!1番人気という美白クリームを試してみた



私は30代女性の敏感肌の持ち主です。30代にもなると体力がなくなってくるのはもちろんだけれど、肌の調子がイマイチなのが気になっています。
若いころより肌が敏感になってきて、合わないコスメも増えて悩みの種です。

そして肌悩みの中で今一番気になっていたのが「黒ずみ」。あれです、いわゆるデリケートゾーンが「私ってこんなに黒かったの?」とショック受けてました。
顔用の美白系コスメを塗ったりしたけど、効き目もなく。

そんな時に見つけました。デリケートゾーンをはじめとした体の黒ずみ対策に人気のクリーム「イビサクリーム」。やっぱり気になる悩み専用のコスメの方が効果があるかなと思ったので。



イビサクリームを選んだワケ

イビサクリームって雑誌に載っているのを見たことがあるけれど、お店に売ってないので「実際どうよ?」と思ってたんです。

それに私は肌が少し敏感なので、よくわからないクリームをデリケートゾーンに使うのがちょっと怖かったんですよ。

私がそれでもイビサクリームを選んだワケは、この4つ。

・無添加処方
・敏感肌でも使える医薬部外品
・国産
・返金保証あり

コスメって肌に合わないと困るから、サンプルがあればよかったんだけど、イビサクリームにはないんですよね。
でも返金保証があるのでもし合わなくても試しやすいかな?と思いました。

品質の点でも、肌を刺激する添加物が入っていないのは安心かな。医薬部外品だし。
外国産のコスメはもれなく荒れてしまうので、国産なところも安心感がありました。

使ってみた感想は

届いて実物を見た時、「思ってたより大きい」と思いました。コンパクトサイズって書いてあったけど、私のポーチには厳しいサイズ。でもそれって量がたっぷり入っているということ。もともと持ち歩くつもりはなかったので問題なしです。

イビサクリームを手に取ってみると、思っていたより軽いテクスチャー。やや半透明でよく伸びます。

刺激もにおいもなくて、肌にスーっと馴染む感じ。思った以上に違和感がなくてよかったです。
しっとりするけれど、べたつきがなくてなかなかいい使用感でした。これを1日2回気になる場所(私はデリケートゾーン)に塗りました。

イビサクリームの効果は

イビサクリームに入っている主な美白成分は、「トラネキサム酸」。美白コスメにもよく入っていますね。
トラネキサム酸はメラニンの生成を抑える効果が期待できるのだとか。
デリケートゾーンってメラニン自体が多い場所なので、このトラネキサム酸がうまく効いてくれたらなと思いながら塗っていました。

気になる効果は、すぐには表れなかったけれど、なんか薄くなってきた?と感じ始めたのが3週間目くらい。1本使い切る頃には黒ずみのエリアが減ってきた感じです。

肌もまったく荒れなかったので使ってみて正解でした。現在2本目を使用中。もっと黒ずみが明るくなることを期待して♪

 

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です